東京メイド博覧会

コスプレ

当イベントでは、私服以外のお召し物(コスプレ・制服・お仕事着など)はコスプレとみなし、コスプレでのご来場・ご退場はご遠慮いただきます。
ただし、メイド服のエプロンや装飾品を外した状態(私服に見えるブラウスやワンピースなど)、スーツ(フォーマルを含む)、ゴスロリ・ロリィタ服などは、例外とします。
ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

登録費

メイド・執事:無料
その他のコスプレ:500円
カメラ登録:無料

更衣室について

・着替えの際は更衣室をご利用下さい。
・コスプレのままでの来場および退場することはおやめ下さい。
・女性用更衣室はB1Fにあります。
・男性用更衣室は4F会場内にあります。
・女装での参加は可能ですが、女性用更衣室や女子トイレへの立ち入りは禁止です。
・更衣室内に着替えや荷物を放置しないで下さい。
・貴重品は必ずご自分で管理して下さい。盗難・紛失についての責任は一切負えません。

クローク

準備中

その他

・染髪、スプレー、血のり等、会場や更衣室、お手洗いを汚す可能性のある道具などのご使用はお控え下さい。
・お手洗いは1Fまたは4Fのみご使用下さい。
・公序良俗に反するものや公然わいせつに当たる衣装はご遠慮下さい。
・過度な露出、下着が見えたり透ける衣装、その他過激な衣装などはご遠慮下さい。
・女装をする際は、メイク、毛の処理、露出対策などを行い、キャラクターのイメージを損なわないようご配慮下さい。
・ヘアドライヤーやヘアアイロンなど、熱を発生する機器および使用電力の大きな機器のご使用は禁止です。
・大きな武器や小道具など、撮影や持ち運びの際は周囲に十分気をつけて下さい。
・その他危険物と判断されるもののご使用はご遠慮下さい。

撮影について

カメラ登録

登録は不要です。料金も無料です。
ルールを守って撮影をお願いいたします。

諸注意

・会場内は原則撮影禁止です。
・所定の撮影可能エリアで、背後に他の人が写らないように撮影して下さい。
・写真の撮影は被写体(コスプレイヤーなど)の許可を得てからお願いします。
・撮影の強要、ポージングの強要など、被写体の嫌がる行為はおやめ下さい。
・盗撮は厳禁です。被写体本人の許可を得ていないものは全て盗撮とみなします。
・会場の撮影は、2F客席からの遠景写真のみ可能です。(参加者の顔、展示販売作品が不明瞭な解像度であること)
・撮影の際は人だかりや行列、レフ板などの大きな道具で撮影場所を長時間占領しないようご配慮下さい。
・有料チェキ撮影などはサークル参加者のみ可能です。金銭のやり取りはサークルスペースでのみ行って下さい。

撮影可能エリア

準備中